お知らせ

(一財)国際貿易投資研究所(ITI)ホームページ新連載コラム原稿募集について


海外ビジネスで活躍した方々、今まさに海外ビジネス最前線で汗をかいている方々の貴重な経験と知見は、そのまま思い出の世界に留め置くにはもったいない日本の無形資産です。貿易・投資で新たな飛躍を目指す日本経済にとって、今こそ「海外ビジネスに関する成功・気づき・失敗談」の語り継ぎが必要になっています。

ついては、ITI連載コラムとして「語り継ぎ海外ビジネス余話」の原稿を下記要領で公募し、ITIのホームページに掲載します。奮ってあなたの「これだけは語り継ぎたい」海外ビジネス体験をお寄せください。


ITIホームページ・コラム用
「語り継ぎ海外ビジネス余話」原稿募集

内容:輸出、海外直接投資を主に海外ビジネスに関わる成功、気づき、失敗の経験談。
後日の記事検索の便宜用に(関係したビジネスの)ビジネス分野をできるだけタイトルあるいは副題に入れて下さい。

書式:ワード入力は横書きで(明朝10.5p 40字×30行)を1ページ分として原則2ページ以内。作品は掲載に当たってITIによる編集を経ることがあります。

応募資格:特に定めません。

投稿規定:ご自分の体験に基づいた未発表の原稿に限ります。投稿された原稿が第三者の著作権その他の権利の侵害問題を生じた場合、当該原稿の著作者が一切の責任を負うこととします。掲載された作品の著作物の二次的著作物の利用に関する原著作者の権利、譲渡権等はITIに譲渡されたものとします。

謝礼:審査のうえ採用・掲載された原稿については些少ですが原稿料を差し上げます。

ITIホームページ掲載:採用された作品については、ITIの定める所定の手続きを経て筆者に事前に連絡のうえ平成26年度中(週1回)の掲載日を定めます。(ITIホームページは年間100万件超のアクセスがあります。)

応募及びお問い合わせ先:e-mailで氏名、住所、年齢、職業(または職歴)、電話、メールアドレスを付して下記宛お送りください。

「シリーズ語り継ぎ」 e-mail :itijimukyoku@iti.or.jp

お問い合わせ:一般財団法人 国際貿易投資研究所(ITI) 

〒104-0045 東京都中央区築地1-4-5 興和第37ビル3階

TEL:03-5148-2601 FAX:03-5148-2677

「シリーズ語り継ぎ」担当: 大木、湯沢

お知らせ